ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

日曜劇場「ドラゴン桜」番宣:及川光博TV出演感想(2021年4月)

f:id:tomo-sankaku:20210428003132p:plain

twitter.com

ミッチーさん、またまた日曜劇場ご出演!

www.tbs.co.jp

何度目だろうと思って調べたら8作目のようですね。そろそろ日曜劇場俳優と呼んでもいいのではないでしょうかw

twitter.com


遡ること3月3日。私が前クールの「天国と地獄〜サイコな2人〜」にどハマリしている最中に、こんなTweetが。

twitter.com

あれ?!左上のシルエット、ものすごく既視感ある…!!

ベイベーTLがざわついていたのも無理はありませんw

そして数日後、正式に出演が発表されました。今度の役どころは教頭先生!!

twitter.com

私は原作未読、かつ前作のドラマも未視聴なので「ドラゴン桜」はこれが初見となります。

というわけで、ドラマ「ドラゴン桜」TV宣伝活動の感想を書いていきます。

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

「ドラゴン桜」番宣:ミッチーTV出演まとめ

オオカミ少年(2021年4月23日)

twitter.com

つい最近始まった新番組のようです。番組名の通り、嘘をついている”オオカミ少年”を当てるクイズで、阿部さんとミッチーが出題側としてVTR出演しました。

世界的マジシャンMASA MAGICの手品を見たリアクションを見て、初見でないのはどちらかを当てる問題。阿部さんは終始落ち着いた反応、ミッチーは終始はしゃいでて通常営業でしたwww

印象的な点を箇条書きで。

  • (世界一のマジシャン、を受けて)「僕も世界で一人のミッチーです☆」
  • レシートがお金に変わり大興奮。お金受け取ると「ギャラ?これ?」
  • マネージャーどんな人だろう(手だけ出たけど)
  • ミッチーさんPASMO持ってるんだ!
  • PASMOが静電気の力で縦横無尽に浮遊「Amazing!!」「それは静電気を超えている!」
  • MASA MAGICの決め台詞に被せて「I miss you」

がっちりマンデー!!(2021年4月25日)

テーマは「儲かる箱ビジネス」

ゲストがどうこう抜きで面白い番組でした。色々なサービスがあるんだなぁとためになった気分。

加藤さん司会で、ドア開けて入ってくるの「人生最高レストラン」でもそんな感じだったような。「朝からミッチーです」ってw

ラップを披露した社長に「成功の9割は準備ですね」と冷静なコメント。いやでもほんとそうだよね。

「他にもオススメ」のCM入り、めちゃ可愛すぎて悶えました。そしてCM明けは「他にもオススメ」という名の番宣w

箱→学校→ドラゴン桜という無理矢理すぎるゴリ押しでしたwww

ぴったんこカン・カンSP(2021年4月30日)

twitter.com

前半はドラゴン桜出演者によるグルメツアー。ミッチーさんは途中から、加藤清史郎さんとともに合流。

しゃぶ葉の食べ放題で、梅タレ+ネギでもぐもぐしてる絵面いいですね…そして女子高生の間で人気のアレンジメニュー(ワッフルドッグ)を恐る恐る試して、美味しい!と驚いてるさまが可愛い。

そして何よりプリクラですよ!及川光博(51)と阿部寛(56)によるナチュ盛りプリクラ…「及川さんはどちらかというと得意w」と自称する通り、終始ノリノリでポーズを決めて撮れ高高め*1でした。

若手チームのプリクラに「BとLの匂いがする」とコメントしたり、頭に両手で可愛くピースしてたり(ナレーションベースでどういう状況かわからんのですが)、相変わらず絶好調ですねw

「ドラゴン桜」関連芸能ニュース(WS/新聞)

※あれば追記します

*1:願わくば、プリ機のクリアパーテーションに被らない側を多くして欲しかったけどw