ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

日曜劇場「半沢直樹」番宣:及川光博TV・ネット出演感想(2020年8月・9月)

f:id:tomo-sankaku:20200717134206p:plain

7年前の前作に負けず劣らず、勢いと熱量がハンパない日曜劇場「半沢直樹」

https://news.yahoo.co.jp/articles/417a0a4a8af5380211b313bd7a24b374c75cb5d8news.yahoo.co.jp

視聴率も1話〜9話までずっと20%超えをキープしており、残すは9月27日の最終回のみとなりました。

twitter.com

毎回リアタイできず周回遅れで観ているのですが、ホント面白くて倍返しシーンはスカッとしますね…そんな中で癒やし枠となっているのが我らがミッチーさん演じる"とまりん"です。

放送開始後も番宣でTBSの番組に呼ばれるという…ありがたいことです。

というわけで、ドラマ「半沢直樹」TV宣伝活動後半戦の感想を書いていきます。

前半戦(3月・7月)の感想はこちら

www.yururito.net

※ミッチーが出たもの、かつ私が視聴したものに限られるので、全ての宣伝活動を網羅しているわけではありません。

日曜劇場「半沢直樹」番宣︰ミッチーTV出演まとめ(8月・9月)

人生最高レストラン(2020年8月22日)

twitter.com

twitter.com

公式Tweetがとにかく多いw

上の2つだけでなく、次回予告含めたら8つTweetしてました。


「元王子と元狂犬」ww 加藤さんと同い年なんですね。

いちいちカメラ目線でキメちゃう通常運転なミッチー、加藤さんにツッコまれるも「自分で編集点作っちゃうのよ」ってwww

半沢話で「顔プロレス」「アレクサ」「歌舞伎チーム」などのキーワードが飛び出しました。他でも聞いたけど、「顔プロレス」って表現ほんとジワジワくる…w

人生最高の一品︰ナポリタン

やはりミッチーさんといえばナポリタン。

ナポリタン発祥の店、横浜の「ホテルニューグランド」を紹介。

www.hotel-newgrand.co.jp

ミッチーさんのナポリタンのこだわりは「目玉焼き乗せ」「ピーマン多め」「鉄板の上」φ(・・メモメモ

25歳までにデビューできなかったら…という親との約束の話も。ほんと、デビューしてくれてありがとう!!!ってこの話聞くたびに思う…。このとき「よこしま♡アリーナ(1999年)」のタキシード姿でバラ色踊る若ミッチーの映像流れてひゃー♡ってなりましたw

エンターテイナー「ミッチー」とプロデューサー「及川くん」の話も。楽屋でミッチーにスイッチするのねw 加藤さんの理解が早くて嬉しい。

人生最高の一品︰焼き鳥

焼き鳥にまつわる失恋のエピソード。下北沢の焼き鳥店でデートしたとき、辛いシシトウに当たって喋れなくなって自然消滅とか悲しすぎる。。

私も昔、旅行先のステーキ店で辛いシシトウに当たってしばらく悶絶したことがあるからわかるわ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

てか、ここで流れたBGM「君がいなくても」だよね?インストだけだったけど…歌流そ?

人生最高の一品︰お好み焼き

3品目はお好み焼き。キヨタンこと忌野清志郎さんとの思い出の店が代々木上原の「ごきらく亭」。

brutus.jp

学園祭の公演や映画の撮影*1にまで飛び入り参加しちゃうキヨタンのおちゃめな一面もw

ここのBGM「Q.I.D.」だよねだよね?これまたインスト…歌流そ?ね?

「馴染んでどうする ずっと浮いてなさい」という言葉に救われたというミッチー。キヨタンといい美輪さんといい、ミッチーはほんといい出会いをしているなぁと思いました。


…ってジーンとした矢先にラストのパンツトークww

「ターンしたときにズレないように」って歌舞伎の見得っぽい動きするのやめてwww(好き←)

坂上&指原のつぶれない店(2020年9月20日)

twitter.com

のっけから通常営業w

若さの秘訣を訊かれ口角を上げること、と応えたあとに口角上げて毒を吐くミッチーさんww

カズレーザーさんが長年のミッチーファンだから、ということでミッチー名言穴埋めクイズが出されるも、まさかの不正解…(^o^;

せ、せめて「ラヴソング」の歌詞は当てようよw

テーマに絡めてやたら「半沢直樹」のシーンを出してくるのも面白かったです。

2020年9月27日 最終回直前!「半沢直樹」完全予習スペシャル

毎週のようにやっていたダイジェスト番組。いつもは本編の再編集にすぎなかったのですが、最終回当日はCM前にミッチーさん・香川さん・堺さんのクランクアップ映像がインサートされました!

9/25のWSで捕獲できなかったミッチーさんのコメントも入ってました♫

「半沢直樹」関連芸能ニュース(WS/新聞)

2020年9月25日 クランクアップ

またも「#べいべーはここ残せ」に助けられました。

9月24日の夜にクランクアップを迎えたそうで、翌朝の「はやドキ!」にその時の映像がかなり長尺で出ていたそうです。堺さんとミッチーが花束もらってぴょんぴょんしてるとか、可愛すぎ…!!

で、私が慌てて「グッとラック!」の途中から撮り始めたものの、ぴょんぴょんのところは撮れず。「ひるおび!」「Nスタ」は捕獲しましたが短かったです。。やはりはやドキ最強か…

こういうの事前告知して、公式さん!!!(切実)


www.daily.co.jp

ところでサラッと「フェアリー渡真利」って書いてるのジワジワくる…www

生放送のときの「フェアリー」発言がすっかり定着しているのが面白すぎました。

www.yururito.net