ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2019年5月のふりかえり

f:id:tomo-sankaku:20190531165631p:plain

令和初の(言ってみたかっただけ)ふりかえりです。

GW10連休を満喫しました♪

2019年5月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰225218(+15696)
  • 投稿数︰154(+7)
  • コメント数︰28
  • 総スター数︰401(+16)
  • 読者数︰147(+1)
  • 総ブックマーク数︰95(+4)

5月は7記事(前月比±0)書きました。

GoogleAnalyticsのデータ

クリック数の多い検索クエリ

  1. セーラームーンドロップス
  2. ヒーローライブスペシャル
  3. slack 家族

「ヒーローライブスペシャル」はこの時期恒例ですね。

よく読まれた記事

5月に書いた7記事の中から、5月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体18位)︰幾原邦彦展のレポ記事(193PV)

www.yururito.net

GWにソラマチで開催された「幾原邦彦展」の感想記事が3位。これまでの幾原監督作品が集結した、素敵な空間でした!


2位(全体11位)︰さらざんまい聖地巡礼記事(370PV)

www.yururito.net

一度やってみたかった聖地巡礼の記事が2位。さらざんまいの聖地はまだまだたくさんあるので全部は回りきれませんでしたが、散歩としてもとても楽しかったです。


1位(全体2位)︰ヒーローライブスペシャル2019の記事(1477PV)

www.yururito.net

今年もヒーローライブスペシャルの感想記事が1位になりました。全体でも2位。ちなみに全体1位は2018年版で、PVを倍近く引き離していました。


5月後半はスランプ気味

このごろずっと7記事続きで、5月こそもっと書くぞ…!と意気込んでいたのですが結局7記事止まりに。。

GW10連休があったおかげで前半はいいペースで書けていましたが、後半はペースダウンしてしまいました。

書いている途中で頓挫して、滞留している下書きが4記事ほど。。6月にはなんとかして出したいところですが…

生活のこと

娘がマッククルー体験!

www.yururito.net

だいぶ前からやりたいと言っていた「マックアドベンチャー」を体験してきました。

クルーさんの説明を聞きながら一生懸命メニューを作って頑張っていました。

家族でテレビゲーム

GW10連休は遠出はせず、毎日色々なことをしたり遊びに行ったりしてました。

家でダラダラしていたある日、PS4をもう少し活用しようとみんなで楽しめるゲームを旦那がいくつか購入。

娘は「太鼓の達人」が気に入って、時々一緒にプレイしていますw

娘、ヒカキンにハマる

YouTube大好きな娘。以前は「プリ姫」「HIMAWARIちゃんねる」などの家族ぐるみで出ているものが好きでした。

そんな娘が関連動画から「HikakinGames」のゲーム実況を見始め、すっかりどハマリしています。

私も一緒に見ていますが、結構楽しいですね。最近テレビ見ると気持ちが辛くなることが多いので、いい気分転換になります。

www.youtube.com

6月に向けて

ちょうど16週、安定期に入りました。食べづわりも落ち着いて今は普通の食欲です。

来月もヲタ活があれこれ控えていますが、体調に気をつけて楽しめればと思います。

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。