ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

ミッション10回達成記念…V6の6人旅・長岡編(「ミッションV6」2011年2月15日・22日放送)

V6の6人旅というと「学校へ行こう!」のイメージが強いですが、実は他の番組でも6人で旅をした回がありました。それが2011年2月15日・22日放送の深夜番組「ミッションV6」です。

ミッション10回達成記念! ご褒美の旅 in 長岡

2011年2月2日。雪の残る長岡を、6人を乗せたバスが走っていました。

当初はミッション10回達成で海外旅行プレゼントのはずだったこの番組。しかし達成済だったにもかかわらず、「あさイチ」MC・イノッチのスケジュールが合わず決行が難しいと言います。

5人でならなんとか…と言うスタッフに、「じゃあ5人でいいじゃん!」と健くんたち。イノッチは「俺たち6人で1つでしょ?!」と訴えるも、「ときにはさ…5人でもいいじゃん」と剛くんw

6人で行きたいよー!とゴネるイノッチ。そこで、仕事終わりからでも行ける国内旅行→長岡になったのでした。

6人のビジュアル

坂本くんの色気が!!!「ゾロ ザ・ミュージカル」の時期で、ゆるふわパーマに髭に眼鏡という私好みのビジュアル…

そして剛くんはというと舞台「金閣寺」をしていた頃なので坊主でした。可愛い。

バスではL字に並んで座りながら「この構図久々だね」「テンション上がるね」などとワクワクしている6人。今回はバスで連れてってもらえるので、ドライバーもナビも必要ありません。

旅のルール

今回は前もって出してもらったリクエストをもとに巡ります。6人のリクエストはこちら。

  • 坂本:酒が飲みたい
  • 長野:いち井/ガンジー牛
  • 井ノ原:???
  • 森田:特になし
  • 三宅:露天風呂
  • 岡田:素敵な旅館

グルメな長野くんは店名まできっちりとリクエスト。これ以外にもたくさん挙げたとのことで、「じゃあ長野プロゼンツで…」と出だしからカミカミな健くんw

いち井

さっそく長野くんが気になっていたという人気ラーメン店「いち井」へ。

塩と醤油を3杯ずつ頼んだら交互に食べられるじゃん、と提案する長野くんに5人は不満げ。5人は全員醤油を希望していましたが、長野くんの説得により結局3杯ずつ頼むことになります。

おあずけラーメン

カミセンの醤油ラーメンが到着し、美味しさに驚く3人。すると我慢できなくなった長野くんは「ちょっとだけでいいから」とカミセンに迫るも「まだ早いって!」と拒否される始末。このゴタゴタでレンゲにちょっとだけついたスープを味見して「うまっ!」と感嘆しますが、「卑しいぞ」とツッコまれます。

長野くんにはダメというのに、隣のイノッチには味見させる健くん。イノッチも坂本くんもそれぞれ健くん・岡田くんからおすそ分けしてもらうも、1人だけ相変わらず食べれない長野くんなのでした。。

ハイエナの餌食

そしてトニセンの塩ラーメン到着。が、長野くんの分だけなかなか来ず、先に食べる2人。

やっと長野くんの1杯が到着したと思ったら「長野くんちょっとちょうだい」とわざわざ一番遠くの席からやってくる岡田くん。しかもちょっとどころじゃない量を食っていく…剛健も続いてやってきて、結局ほとんどの麺と味玉を食われてしまいます。。

長野くんがチャーシューの追加オーダーをすると「そういうメチャブリやめてほしいよな」…またカミカミの健くんw

しかし、チャーシューはなぜかカミセンのところに置かれ5人で分配。「自分のチャーシューは残しちゃったけど、長野くんのチャーシューは食ったよ!( ´∀`)bグッ!」となぜか満足げな剛くん。

コントとはいえ、長野くんが少し気の毒でした。。

みちる加勢牧場

続いてこちらも長野くんリクエストの「みちる 加勢牧場」。現在は閉店しています。

na-nagaoka.jp

ここでは日本に300頭しかいない「ガンジー牛」のミルクを使ったデザートが味わえるそうで、お店の前で蘊蓄を披露する長野くん。「早く食べようよ!」とツッコまれますw

ガンジー牛のジェラートを堪能する6人。「いろんなきなこアイス食べたけど、これが一番美味いな!」と喜ぶ健くん。

するとまた長野くんがアイスをめいっぱい奪われるひと幕も。さすがの"仏の長野"でも、コーンをかじった坂本くんにはイラッとしていました。。

長岡美少女図鑑

6人がガンジー牛のミルクを飲んでいると、リクエストが無かった剛くんにスタッフがご褒美を用意。冊子を渡され「なにこれ、下ネタ?」と言う剛くんw

「長岡美少女図鑑」という長岡の読モが載っているフリーペーパーなのですが、なぜか「美少女×駐車場」のページに惹かれる剛くん。そこを熱心に読んでいると、背後から読モの子たちがサプライズ登場。「駐車場の子だよね!?」と写真と見比べながら驚く剛くんww

(ここから後編)

普段は学生だったり社会人だったりする彼女たち。剛くんはその中の1人・リンパセラピストの女性に顔面リンパセラピーをしてもらいます。美白効果もあるそうですが「(剛を)美白にしなくていいから」と言う長野くんw

取れた汚れを見て「遅刻による心の汚れ」だと言い(遅刻したんかいw)、「遅刻したら反省して坊主でしょ」という促しにニット帽を取って坊主頭を見せてくるのが可愛いwwそしてリンパセラピーの道具を自分で持って髭剃りみたいに動かしてるww

また、別の女性は練習してきたという「お色気シーンでの効果音」のモノマネを披露。皆の前では上手くできたものの、本命の岡田くんの側では失敗していましたw

諸橋酒造

続いては、新潟の銘酒「越乃景虎」を作っている諸橋酒造へ。坂本くんの酒を飲みたいリクエストに応えます。今回は運転なしだから大好きなお酒飲めてよかったね…!!!

www.morohashi-shuzo.co.jp

着替えと消毒を済ませ、蔵の中を案内してもらうことに。しかし杜氏さんの方言がわからずポカンとする一面もwまぁ浮かれた気持ちで蔵に入るんじゃないよというお達しだったようで。

杜氏さんに促され、もろみ作りをしているところを嗅いでみると刺激臭にびっくりするイノッチ。またまた~と言いながら長野くんも嗅ぐとびっくり。

搾りたての越乃景虎を試飲する一同は、飲みやすくて美味しいと口々に語ります。ここにずっといたいね…とうっとりする坂本くん。この辺のやりとりで、酒造りもメンバーが大事。リーダーが統率していかないとね、と言う杜氏さんのありがたい言葉を賜りました。

花の宿よもやま館

健くん・岡田くんのリクエストを叶えるためにやってきたのは「花の宿よもやま館」。

www.yomoyama.co.jp

客室「しゃくなげ」で男6人がテーブルを囲みます。坊主に手ぬぐい巻いてる剛くんが似合いすぎるwww

そして、1人で客室露天風呂を堪能するイノッチは何を言われても「ヨロレイヒ〜♫」とハイテンション。5人はそんなイノッチを見て「茶葉みたい」とw何その例えww

俺たちは(あっちの)露天風呂行こうぜーと言って5人で出てしまい、イノッチ客室に置き去り。

「風見の湯」でくつろぐ健くん・坂本くん・長野くん*1。目を閉じてる坂本くんに雪の塊をくっつけるいたずらっ子健くんw

お風呂のあとは豪華な夕食が待っていました。山古牛しゃぶしゃぶ、蟹みそのパイ包みなど、ご当地食材を堪能。特に剛健は期待していた以上の旨さだと満足げ。

窓からは対岸にある花舞台が見え、従業員らによるショーを観覧しながら食事を楽しめます。旅は大盛り上がりの締めくくりとなりました。

イノッチは…?

で、イノッチのリクエスト「???」は一体なんだったのか…?

「井ノ原さんは6人で旅するのがリクエストでした」とスタッフ。冒頭の「6人で行きたいよ!」がリクエストとみなされていた…?!

まさかのオチにイノッチはなんとも言えないため息と、やるせなさに悶絶する表情芸ww苦い顔で「カンパーイ!」と叫ぶしかないのでした。。

まとめ

スタッフによる接待ツアーの色が濃かった今回の6人旅。

坂本くんがお酒飲めてホントによかった一方、長野くんはグルメのおあずけ食らって可哀想でした。

今回訪れたスポットをプロットした地図を載せておきます。

*1:剛くんと岡田くんはいずこへ…?