ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

カードキャプターさくら展(後期)の感想。月(ユエ)さんの音声ガイドは必聴!

このイベントは、2018年10~12月に六本木で開催されたものです。

六本木で開催中の「カードキャプターさくら展」、後期展示も見てきました!

前期・後期通してこれが3度目のCCさくら展ですが、何度来ても癒やされる幸せ空間ですね…(´ω`*)

後期の感想も書いていきたいと思います。

開催概要

ccsakura-official.com

会期前期︰2018/10/26〜2018/11/30
後期︰2018/12/1〜2019/1/3
場所六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー
チケット(前売は100円引)一般・大学生︰1900円
中学生・高校生︰1500円
4歳〜小学生︰1000円
※グッズ付前売券あり。詳細は公式サイト参照。
公式Twitterカードキャプターさくら展公式 (@ccsakuraten) | Twitter

行ってきた感想

前期と共通する部分は割愛します。前期及び謎解きの感想は以下を参照してください。

www.yururito.net

www.yururito.net

「花(FLOWER)」の部屋は、あれからさらに花びらが増えていて新たな模様もできあがっていました。

床にハートが

月(ユエ)ガイドの緒方さんボイスが良い

後期を見に来た目的の1つがこれ。後期音声ガイド「月(ユエ)ガイド」です。登場するのはこちらのお3方。

  • 月/月城雪兎(緒方恵美さん)
  • ケロちゃん(久川綾さん)
  • 木之本桜(丹下桜さん)

クールなユエさんの振る舞いはそのままに、セリフが多いのでもう耳が幸せ。コーナーによっては雪兎さんのパートもありました。

特に「迷(MAZE)」でのユエさんとケロちゃんとのやりとりは聞いててニヤニヤしてしまいましたw

キーワード別の原画

「迷(MAZE)」の原画コーナーは一部を除いて一新。

前期と異なり、「だいじょうぶ」「ありがとう」「いちばん」といった、CCさくらの頻出キーワードにちなんだ原画・複製原画が並びました。

そういうコンセプトのため、ストーリーが飛び飛びで並びます。なのでこのあとの展開が気になってしまい、続く「記録(RECORD)」の部屋で思わず単行本を読み直してしまいましたw

新たに生まれたクリアカード

カードの間にある、さくらが新たに生み出したクリアカード。

もう公式Twitterでも公開されているので、前期のカード「感謝」と後期のカード「幸福」を載せておきます。

前期「感謝(THANKS)」と後期「幸福(HAPPINESS)」

透き通っているけれど表と裏の柄が異なる、クリアカードを再現していました。

この新しいクリアカードは、来場者プレゼントでもあります。

来場者プレゼントのクリアカード

またまたカフェへ

行こうか迷ったけどまた来てしまいました。フードメニューは前期でだいたい食べてしまったので、今回はケロちゃんナポリタンを。たこ焼き・メンチカツ・ナポリタンとかなりヘビーですが美味しかったですw

ケロちゃんたこ焼きナポリタン(1480円)

六本木ヒルズのコラボキャンペーン

六本木ヒルズのコラボキャンペーンも参加してきました。スタンプ対象商品が多かったため、また文教堂書店でお買い物。

前期はさくら、後期は小狼のステッカーでした

これで前期・後期ともにステッカーをゲットできました。

ひらかたパークで開催決定

六本木ヒルズでの開催は1月3日までですが、なんと大阪・ひらかたパークでも開催が決定しました!

大阪でも前期・後期と分かれているようです。

  • 前期︰2019/6/8~2019/7/31
  • 後期︰2019/8/1〜2019/9/15

約半年後ですが、関西方面の方はチェックしてみてくださいね。