ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で「どうぶつの森 ポケットキャンプ( #ポケ森 )」にハマるまで

世間があつ森ブームの中、我が家ではスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」に親子でハマっています。楽しいポイントやちょっとした問題について紹介します。

1分間のワクワクをもう一度〜としまえん閉園、ウェーブスインガー乗り納め〜

2020年8月末をもって、94年の歴史に幕を下ろす練馬区の遊園地「としまえん」。子供の頃何度も遊びに行った思い出の地に、20年ぶりに行ってきました。

次女が突発性発疹で1週間保育園を休んだ話

次女が突発性発疹で5日間熱を出しました。突発性発疹は初めて経験したので、その時のことを記録として残します。 7月27日(月)︰連休最終日、突然の発熱 7月28日(火)︰看病しながらの在宅勤務は当然進まず… 7月29日(水)︰小児科で突発性発疹かも?と言われる …

あらためて「うたかた。」不参加を悔やむ夏〜「夏だ!ニコ生ミッチー祭り!」感想 #ニコ生ミッチー祭り

2020年8月15日にニコニコ生放送で放送された「夏だ!ニコ生ミッチー祭り!」の感想記事です。1999年の「よこしま♡アリーナ」と2003年のツアー「うたかた。」、どちらも若きミッチーの魅力が詰まった濃厚なショーでした。

コロナ禍を機に、会社がフルリモート勤務になってよかったこと・困ったこと

以前からよく利用していたリモートワークですが、このコロナ禍を機に*1会社がほぼフルリモート勤務になりました!(∩´∀`)∩ワーイ 7月に2度目の育休から復帰。フルリモート生活になって1ヶ月が過ぎたので、感じたメリット・デメリットを書いてみたいと思います。…

洗濯無間地獄〜テンポラリ領域の増殖問題

旦那と娘2人の4人家族。 4人分の洗濯をして服をたたみ片付けるのは私。 いつも私。 なぜか私。 洗濯をサボるとあっという間にカゴは積み上がる。次女が生まれてさらにそのスピードは増した。 洗濯は本来、私の専任タスクではない。 しかしほっといても誰もや…

ワンオペで育児在宅勤務はやはり無理ゲーなわけで…

「家で子供の面倒をみながらのリモートワークはほぼ不可能」というのは、元々リモートワークしていた人はもちろん、このコロナ禍で自宅保育を余儀なくされた人たちにとっても共通の見解ではないかと思います。 www.yururito.net 以前、インフルエンザで休ん…

66問正解してスペシャル映像をゲット!「V6クイズチャレンジ」駆け込み参加 #V625QC #V625

YouTubeに公開されたV6のMV66本に関するクイズ「V6 QUIZ CHALLENGE」に駆け込み参加した感想(パスワード/特典映像ネタバレなし)です。

ジャニヲタ兼ベイベーの録画編集にまつわるエトセトラ 〜まだ編集で消耗してるよ!!

3次元の推しがいる皆様こんばんは。 V6とミッチーを応援し続けてはや20年以上。ジャニヲタ兼ベイベーで2児の母、みるくです。 推しがTVに出ることが多い場合、番組録画は欠かせませんよね。HDDレコーダーは「ヲタ活三種の神器*1」の1つと言っても過言ではな…

2020年7月のふりかえり〜復職と鬼滅と突発性発疹と〜

ついに復職してドタバタな1ヶ月。あっという間すぎました。。 2020年7月のふりかえり ブログのこと よく読まれた記事 下書き消化がわずかに進んだ 生活のこと とうとう「鬼滅の刃」を観た 時短勤務で職場復帰 次女がさっそく発熱… 8月に向けて 2020年7月のふ…