ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

V6、初公開の「Full Circle」と「手洗い動画」の破壊力…無観客ライブ「Johnny's World Happy LIVE with YOU」Day1:ネタバレ感想

f:id:tomo-sankaku:20200623122004p:plain


現場だ!!!

久しぶりの現場だぞーーーー!!!!


…という興奮と喜びのままに、V6のライブパフォーマンスを久々に観た感想を書いていきたいと思います。セトリ等ネタバレ注意です。

コロナ禍に見舞われた25周年イヤー

www.yururito.net

コロナ禍で数々のコンサート・舞台が中止になり涙を飲んだ2020年。

特にV6は25周年というメモリアルイヤーで、絶対今年何かあるはず!と期待をしていた矢先に未曽有の事態に見舞われてしまいました。。

V6のコンサートは2017年のワンズコン*1以来行われておらず、ただでさえ現場に飢えていたというのに…コロナめ…!


悲しみに暮れながらも、4月~5月にかけてYouTubeにアップされたV6の新曲・歴代MV・一部ライブ映像を見たりしながらなんとか生き延びていました。

www.yururito.net


そしてこのたび「Johnny's Smile Up! Project」の一環で、5日間にわたる有料配信ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が開催されることに。

V6はその初日に登場!オンラインで無観客とはいえ、これは久しぶりの現場です!!やったーーー!!!

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

www.johnnys-net.jp

2020年6月16日~21日の5日間にわたり、ジャニーズネットオンラインにて有料配信されるスペシャルライブ。ファンクラブ会員は2500円、一般は3000円で1公演視聴できます。

リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信を1週間観ることができます。

ハピライDay1(2020年6月16日) タイムテーブル

開始 終了 内容
0:00:00 0:04:31 イントロダクション(太一くん)
0:04:32 0:33:21 ライブパフォーマンス:V6
0:33:22 0:34:45 「Wash Your Hands」(V6/King&Prince/嵐)
0:34:46 1:02:43 ライブパフォーマンス:King&Prince
1:02:44 1:04:11 「Wash Your Hands」(Twenty★Twenty)
1:04:12 1:33:33 ライブパフォーマンス:嵐
1:33:34 1:34:39 終演後メッセージ
1:34:39 1:37:18 ステージの裏側紹介(太一くん)~Day2予告


各グループ約30分のパフォーマンス。観終わったときには「これ2500円でホントにいいの…??」と思うほどの高揚感に包まれていました。

V6のセトリ

  1. It's my life ※新曲
  2. TAKE ME HIGHER
  3. CHANGE THE WORLD
  4. Darling
  5. HONEY BEAT
  6. Full Circle ※未発表曲
  7. (MCタイム)
  8. Believe Your Smile
  9. 愛のMelody
  10. ありがとうのうた


V6が歌ったのは9曲。ライブ定番曲で盛り上げつつ、初披露の新曲2曲を入れた構成*2

しかも、そのうちの1曲「Full Circle」は今回初めて発表されるというサプライズでした!

ハピライDay1の感想いろいろ

初披露曲「Full Circle」の破壊力がやばい

新曲「It's my life」はそりゃ歌うだろうなーと思ってたけど、まさかこんなサプライズくるとは…!元気いっぱいの「HONEY BEAT」から一転、シックな曲調で始まった「Full Circle」。

何しろ前情報とか一切なかった(よね?)から、リアタイ組*3は相当ざわついたと思われ…これ実際のライブ会場でやられたら、セクバニコンで「Supernova」が初披露されたときの衝撃*4に近いものを感じたかもしれません。

「一人一人が描くストーリーライン」「6人の男たち」など歌詞の端々から、この曲は10周年の「Orange」*5、20周年の「Timeless」*6「〜此処から〜」に続く25周年の節目曲なんだろうなぁ…と感じました。「Full Circle」をググったら「一周回って(色々な変化を経て)元に戻る」といったニュアンスのことが書かれていて、これはまさに今の6人を表しているんでしょうね。

これは「It's my life」のカップリング曲なのか?はたまた最近の傾向的に両A面なのか?*7それとも別のシングルやアルバムに入るのか?いつどういう形で発売されるのか気になります。

手洗い動画の破壊力もやばい

そしてもう一つ衝撃的だったのが、噂の”手洗い動画”「Wash Your Hands」。

前回のHappyLIVE*8で後輩グループの子たちがやっているのを見かけたことはありましたが、あれを!V6のみんなが!!やってるーーー!!!(悶絶)

「ありがとうのうた」でしんみりした後にこのギャップはヤバいwww

照れ笑いを浮かべてはにかみながら踊る(しかもちょっと動き鈍い)剛くんに、更に2500円払ってもいいと思いました。トニセンよりカミセンの方がぎこちないのもこれまた可愛すぎる…。

Twenty★Twentyバージョンはイノッチが、3組バージョンは健くんが冒頭の呼びかけをしていてそれぞれツボっています。これ永遠に見てたいwww

いつものわちゃわちゃV6が見れてホッとした

無観客MCでもV6のわちゃわちゃぶりは健在。みんな元気そうで何よりだし、6人の空気感に久々に触れてホッとしました。6人のリモート会議、覗き見したすぎるw

「そー⤵しゃるでぃすたんす⤴」ってイノッチの言い方wちょいちょいボケかましてきても無観客なので客席から笑いが起こらないのがちょっと寂しそうw

健くんの前の髪型(アシンメトリーな)がすっごく好きだったんですが、ああ変わってしまったかぁー。これはこれで可愛いんですけどね←

「にこ健」で健くんの最近のお姿は度々拝見していたのだけれど、剛くんに至ってはいつぶりだっけ?*9ってくらい久しぶり感がすごいw

剛くんも髪型変わったよね?また健くんとおそろな感じが尊すぎるんだが…!!!

そしてMCでもツッコまれてたけど剛くん黒い…ステイホームで庭の手入ればかりしていたからとはいえw

キンプリと嵐もカッコよかった!

V6のことばかり書いてますが、キンプリと嵐もとても良かったです!

2組とも、歌番組以外でライブを観たのはこれが初めてだったりするのですが、キンプリは煌びやかで、嵐は安定感があってなかなか楽しかったです。

キンプリについて私は知識ほぼゼロで、顔と名前がいまだ一致していないくらい*10なのですが、「koi-wazurai」はなんとなく知ってて好きでした。今回聴いてて気になったのがMr.KINGの「CHANBARA」。曲調も好みでめっちゃカッコいいと思いました。

嵐は「a Day in Our Life :Reborn」*11が最高でしたね…!「木更津キャッツアイ」大好きなので元の曲もすごく好きなんですが、これはなんというか洗練されててオシャレ!その後の「ワクワク!ハピネス体操2020」とのギャップもよかったですw

まとめ

というわけで、有料配信ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」Day1の感想をつらつらと書いてみました。

やっぱり生のステージで一緒に盛り上がりたいところですが、こういう配信ライブもいいですね。すごく元気をもらいました。

*1:

*2:後から知ったけどこのセトリ、「にこ健」その694〜702でしれっとヒント出されてたのね…!

*3:火曜20時だったのでリアタイは諦め、私は翌日アーカイブ配信で観ました。

*4:www.yururito.net

*5:

*6:

*7:終了後に更新されたにこ健(その707)を読む限り、この線はなさそうだな…

*8:2020年3月29日~4月1日にYouTubeで無料配信したジャニーズ初の無観客ライブ。

*9:よく考えたら「FORTUNE」ぶりですね
www.yururito.net

*10:Mr.KING」「Prince」の2ユニットから成ることも、1人活動休止中なのも今回初めて知りました。だからPrinceのマイクスタンド3本立ってたのね…。

*11: