ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年12月のふりかえり~セラムンイルミと最愛最終回と福岡帰省と~

f:id:tomo-sankaku:20211227152714p:plain

あけましておめでとうございます。

2022年もよろしくお願い申し上げます。

2021年12月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰536536(+9163)
  • 投稿数︰440(+11)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1479(+49)
  • 読者数︰176
  • 総ブックマーク数︰133(+2)

12月は9記事(前月比+2)書きました。

総記事数が11増えているのは、過去記事をリライト*1し新たに2本(過去日付で)作ったためです。

よく読まれた記事

12月に書いた9記事の中から、12月のPV数*2が多かったものを紹介します。


3位(全体57位)︰姉妹の近況記事

www.yururito.net

12月で7歳になった長女。備忘録の意味で、最近の姉妹の近況をまとめました。

長女の頃からお世話になったベビーサークルともお別れしました。

www.yururito.net


2位(全体24位)︰健くんクリスマス配信感想記事

www.yururito.net

三宅健ファンクラブに入っているのですが、色々至れりつくせりで楽しいです。クリスマスイブ・クリスマスの動画について感想を書きました。


1位(全体3位)︰ドラマ「最愛」8話の考察記事

www.yururito.net

「最愛」面白かったですね…

毎回ハラハラしては、真犯人は誰なんだろうと考えるのが楽しかったです(全然考察できんかったけどw)

雑多ながらドラマ最終回後の感想も書きました。

www.yururito.net


やりたかったことを少しずつ

昔書いた歴代プリキュア映画感想記事、ずーっと前からリライトしたいなと思っていたのですが、ようやくできました。

あと、V6関連の下書きも1つ消化できました。まだまだネタはあるので、少しでも進めていきたいです。

www.yururito.net

ヲタ活のための○○シリーズ(実はシリーズだった)も、やっと第2弾を書けました。

www.yururito.net

生活のこと

次女初めての家族旅行

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでセーラームーンのイルミネーションをやっていることは前々から知っていたのですが、ひょんなことから家族で行くことに。

写真で見ていたものの、実際に見ると感激でした…めちゃくちゃ寒かったですが(^o^;

www.yururito.net

約2年半ぶりの帰省

そして、今回は久々に福岡へ帰省しています。2019年夏以来。コロナ禍後は初めてです。

なんかもうずっと我慢していたから、いい加減もう行きたくて。普段は出不精な私ですが、今回の帰省は行く気まんまんでした。

ハウステンボスへ行ったり、ラーメンやうどんを堪能したり、満喫しています。

とはいえコロナは怖い…街は結構どこ吹く風な雰囲気もあり、「ここ密だな…」と思う場面にも何度かでくわしました。。

1月に向けて

ホントは12月中に投稿したかった記事がいくつか残っていまして、、冬休みのうちに早めに出したいです。

*1:2本の記事を、構成を変えて4本の記事にしました。www.yururito.netwww.yururito.netwww.yururito.netwww.yururito.net

*2:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。