ゆるりとねっと。

ヲタクなワーママのゆるゆる雑記ブログ

2021年10月のふりかえり~V6と、26年分の愛と感謝と~

f:id:tomo-sankaku:20211101013815p:plain

兎にも角にもV6。そんな1ヶ月でした。

2021年10月のふりかえり

ブログのこと

はてな管理画面のデータ(カッコ内は前月比です)

  • アクセス数合計︰516609(+11810)
  • 投稿数︰422(+13)
  • コメント数︰43
  • 総スター数︰1379(+51)
  • 読者数︰175(-1)
  • 総ブックマーク数︰130(+6)

10月は13記事(前月比+3)書きました。13記事は2020年9月の15記事に次ぐ、歴代2位です。

うち10記事が全てV6関連です。もう今月は頭の中ほとんどV6で占められていましたw

はてなブログ10周年記念お題にも参加しました。

www.yururito.net

よく読まれた記事

10月に書いた13記事の中から、10月のPV数*1が多かったものを紹介します。


3位(全体26位)︰6人旅信越編の記事

www.yururito.net

6人旅の第3弾、信越編のレポ記事。

仕事の都合で同時に6人揃うことのなかった唯一の回ですが、浜焼きや手打ちそば・乳搾りなど地元の食を満喫した旅でした。


2位(全体6位)︰V6 POPUP STORE記事

www.yururito.net

10月の1ヶ月限定で西武渋谷店にオープンしたV6 POPUP STOREに行ったレポ記事。

雰囲気を味わいたくて予約しただけで、あまりたくさんは買わないつもりだったんですが…気がついたらいっぱい買っちゃってましたw


1位(全体4位)︰6人旅北海道編の記事

www.yururito.net

6人旅第2弾、北海道編のレポ記事。

大部屋でなかなか寝ない5人と呆れる坂本くん、という構図が面白すぎるあの回ですw

6人旅のレポ記事は1年くらい前(25周年イヤー)から下書きにずっと入りっぱなしだったのですが、今月になってようやくたくさん書くことができました(長岡編も10月中に書ききりたかったのですが間に合わず)。

www.yururito.net

www.yururito.net

「学校へ行こう!2021」でも6人旅があったので、11月には全てのレポ記事を完成させたいところですw


生活のこと

ダンス教室進級

4歳の頃から通っているダンス教室、ついに上のクラスに進級しました!

といっても、後から入ってきた同級生の友達の方が上手く、抱き合わせで進級できた気がしなくもないw

上のクラス、先生は同じですがレッスンの雰囲気やレベルは一気に変わるので、日々の練習を親ぐるみでサポートせねばな…といった感じです。。

「最愛」追いつけてない

www.yururito.net

10月スタートの金曜ドラマ「最愛」に我らがミッチーさんが出演!

不気味ッチーな役どころということで気にはなっているのですが、10月はV6の供給が多くなかなか消化できませんでした(録画がたまっている。。)。

11月から消化していこうと思ってます。評判良さそうで楽しみです。

Nintendo Switch Onlineプラン変更

どハマリしているスプラトゥーン2の「サーモンラン」。

ずっとOnline契約している長女のアカウントを間借りして遊んでいたのですが、このたび個人プランからファミリープランに契約変更しました。

これで私のアカウントでもサーモンランが遊べるようになり、さっそく達人レベルまで追いつきました。

以前は達人になるまでかなりかかってましたが、我ながら成長したなぁって感じです。

4年ぶりにV6に会えた!

www.yururito.net

9月から始まったラストツアー「LIVE TOUR V6 groove」に行けました!

唯一取れたたまアリのチケット、席は遠かったけど同じ場にいれたのはとても幸せでした。

もう10月はV6のことばかり書いてましたね…w

本当はまだ下書きに残っている記事があったのですが、これが限界でした。我ながら、1ヶ月13記事って結構頑張った気がしますw

www.yururito.net

www.yururito.net

www.yururito.net

www.yururito.net

11月に向けて

V6が11月1日に解散して、6人の新章が始まります。

6人が遺してくれたたくさんの愛を受け取り、供給を消化する日々が今後も続きそうですw

*1:GoogleAnalyticsの「ページビュー数」から算出。